飛翔

日々の随想です

久しぶり

日記

f:id:okkoya:20160422154447j:plain

久しぶり

久しぶりに、このブログに舞い戻ってきた。
ブログを休んでいる間、いろいろな出来事があった。
このブログではなるべく本音で心境を綴ろうと思う。

昨年、夫ががんを宣告され、12時間にも及ぶ手術を受けた。
このコロナ禍もあり、家族であるわたし自身が風邪をひいたり、コロナに感染したら、
夫も危ない。

その心配で6㎏も痩せてしまった。
あんなにやせようと努力してもダメだったのに、あっという間にやせた。

人の一生は何が起こるかわからないものだ。
特に今世紀になって、世界中誰も経験したことがないウイルスがまん延し、多くの人の命を奪っていっている。
わが家は子供がいないので、夫と二人きり。
夫もわたしも兄弟はいても、絶縁状態なので夫婦二人で、なんとか生きていかないといけない。

そこで二人とも自筆遺言証書を作った。
この先を考えるとなんとも黒い雲がかかる。
明るいことを探していきたい。
今日はまずは近況を綴ってみた。