飛翔

日々の随想です

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファシズムの初期症候

ファシズムの初期症候 一つ残らず安倍政権に当てはまる!

「報道の良心」があなたに伝えたいことはこれ!

権力に真っ向から対立して真実を伝えるのがジャーナリストだと思ったら、権力者にご馳走されると、テレビでごますりを報道する機関だった。 ぼくたち官邸に供応される寿司友の会会員です(ごますりの会) この「寿司友の会」に入っていない、「報道の良心」…

アミタイツと防衛大臣

網タイツをご愛用の防衛大臣様。 わが国の防衛をこの網タイツを履いて、しっかり防衛してくれるのでしょうか? 今のところはご自分の防衛で大忙し。 大変失礼なことをされたのに、1年前には感謝状を贈っている。 こちらのトリオはいかがでしょうか? やはり…

祖母を亡くしたというある女子大生の壮絶な体験と苦しみ

2011年3月11日に起こった東日本大震災。 今まで当たり前のように生活をしていた家や学校、そして家族が一瞬で失われてしまったあの日… 現在でも復興作業は続けられており、未だに仮説住宅での暮らしを余儀なくされている人々が大勢います。 そんな東日本大震…

面白すぎる誤字脱字

私はブログでとんでもない誤字脱字をやらかします。 外でもこんな誤字脱字の中には思わず笑ってしまうようなものもあるのでご紹介します。 「ナス」なら欲しいけど「砂」じゃねえ。 KO,ノックアウトされちゃんですね。 下の字に注意! 凄い力持ちの虫がい…

花を召しませ

部屋に花があるだけで、明るくなって元気が出る。 花の効果はすごい。 花をいけることは心が浄化され、晴れ晴れとする。 また花の色による癒しもある。黄色は人を元気づけ、ピンクは癒しとなる。 心がイライラした気分を落ち着かせ、ホッとしたいときや、誰…