飛翔

日々の随想です

五月の花たち

連休の今日、天気晴朗、風は爽やか。
 窓からは爽やかな初夏の風が吹いてくる。雨のあとの庭には雑草が勢いを増してきた。
 塀ぎわに植えてあるツツジが白、ピンク、赤と咲き乱れ、白いハナミズキが咲き終わりを告げるように、緑の葉が茂り始めた。
 

 

 
 塀の下には挿し芽で増やしたディモルフォセカがいっぱいに咲き誇っている。
 紫蘭が生い茂り、庭を紫に染めている。
 
 
   
 庭のツツジが大きく育ってピンクの花が美しい。

 
 つくばい近くの木々の緑が日増しに鮮やかになっていく

 レモンの木にも花が咲き始めた
 

 
 ブルーベリーの花と実

 我が家の庭にも初夏がやってきた。花が咲き乱れ、木々の新緑に目も心も洗われる。
 清々しい連休を皆様、楽しくお過ごしくださいね。