飛翔

日々の随想です

失(う)せ物


  朝、夫が探しものを私に頼んで出かけていった。

 丸一日、家中探したけれどなかった。
 夫が帰宅したので「探したけれどなかったわ」と言うと
 「○○だよ」と言われて「ひょえーー!」と拍子抜けした。

 丸一日かけて私が探したものはぜんぜん違うものだった。
 良く確認しないで早合点したのがいけなかったけれど
 一日がお見当はずれの物探しで暮れてしまったとがっかり。

 「私の一日を返して!」とぷんぷんすれど、自分が悪いのでしかたがない。

 明日、夫に私の失せ物も探してもらおう。

 私の失せ物。それは「青春」

 これが「愛情」だったりすると一大事だもんね。
 うふふ。そうじゃなくて良かったわ。