飛翔

日々の随想です

一つだけの欠点って?


連日好天に恵まれて空がどこまでも高く、気持ちの良い日が続いている。
 庭のハナミズキに赤い実がつき、紅葉し目を楽しませてくれている。

 昨日は「名古屋まつり」を見物。郷土の英傑を市民の中から選んで行列のパレードでお披露目。千姫はデパート店員の中から選ばれた美女がなる。しばし、大名行列や時代劇風パフォーマンスを見ての帰途、家具屋街へ寄り道。リクライニングシートを吟味。


 ノルウェイ製のを二脚購入した。一脚は夫の誕生日プレゼントに。もう一脚は開業したときのクライエントさんのためのもの。
 寝心地といい革の手触りといい、デザインといい大変素晴らしい。ノルウェイ製のこのリクライニングシートは本を読むのに、音楽を聴くのに快適そうだ。
 あ、そうそう。この椅子、ひとつだけ大変な欠点がある。
 それはこの椅子に座って音楽を聴こうとするとすぐ寝てしまうことだ!!!うふふ。分かるかな・・・。すごい欠点でしょ!

 でも私に似合いそうな家具といえばやはりこっちだろう↓

そうそう。私のひとつだけの欠点といえば「コタツでごろ寝」
 なまけものということですかね?