飛翔

日々の随想です

「陸前高田市図書館ゆめプロジェクト」

我が家の書籍はたまる一方で、貯金は減る一方です。
 本は捨てることができないものですね。
 それでも読まないものは断腸の思いで処分することにしました。
 ブックオフだと二束三文。
 「陸前高田市図書館ゆめプロジェクト」というのがあります。
 http://books-rikuzen.jp/#about

いらなくなった本をダンボールに詰めて電話すると無料で集荷してくれ、古本として
お金にしたり、そのまま図書館に寄贈したり、選別してくれ、寄付をするという形になるものです。
 私もこれに協力することにしました。
 我が家の本もお役に立つことができるのなら嬉しいものです。

 たまには可愛いお話にほのぼのしてみましょう。

    夕闇迫るころ、はりねずみの子が迷子になり、サボテンの温室に迷い込んだ。
    あちらこちらに触っては「ママなの?ママなの?」と言ったとさ!
     (『世界ジョーク集』より)