飛翔

日々の随想です

新しい朝


 今日もまた、新しい朝が来た。当たり前だというだろう。そう。当たり前の事象だ。
 しかし、この当たり前のことが大切なのだ。当たり前のことがどれだけ大切なことか失って初めて気づくことである。
 嫌なことはひきずらないことだ。もうさっさと忘れること。なぜなら新しい朝がやってきたのだから。
 新しい朝がもしやってこなかったとしたら?考えただけでも恐ろしいことだ。
 そう。人間はいつでも夜の次は新しい朝が来ると分かっている。でも、これがこないこともいつかはくる。
 つまり「来ない」ことが「来る」。
 そのためにも、新しい朝を大切にしたい。今日という日を大事に過ごしましょうね。どうぞ良い日曜日を!

 みなさん、この歌をご存知ですか?ご一緒に歌いましょう。
ラジオ体操の歌(クリックしてね)


ラジオ体操の歌

   藤浦洸作詞・藤山一郎作曲

新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
ラジオの声に 健(すこ)やかな胸を
この香る風に 開けよ
それ 一 二 三

新しい朝のもと 輝く緑
さわやかに手足伸ばせ 土踏みしめよ
ラジオとともに 健やかな手足
この広い土に伸ばせよ
それ 一 二 三