飛翔

日々の随想です

甘い追憶


一日があっという間に暮れていく。
 学校のレポートを木曜日までに仕上げて提出しなければならない。原稿も書かなければならない。本も読まねば。書評を一本しあげねばならない。イタリア語の予習も、英語の原書の読書もとやることがありすぎる。その上、スポーツクラブで汗を流すこと3時間。
 一日24時間ではたりないぐらいだ。
 体が悲鳴をあげだした。時間に追われて気持ちがせく。これではつまらない。何とかしなければ。そう思うと余計気持ちがいらだつ。
 まったくよくばってやりすぎたつけがまわってきた。今日はとにかくレポートを仕上げるのでいっぱいだ。
 この人に↓「ろこ、頑張りすぎるなよ」な〜んて言ってもらったらな〜ぁ。