飛翔

日々の随想です

一日「腹セラピー」


70カ国の人たちが集まる国際会議の通訳に備えて毎日徹夜に近く資料作りをして頭に叩き込む作業をしている。連休は休めと夫に言われて思い切って休養をとることにした。
  名古屋市内でおいしいイタリアン料理に舌鼓を打ち、

 次はあちこちで美味しいスイーツをゲット。
先ずはふわふわの食感のチーズスフレ。

 次は夫が時々買ってきてくれる和菓子屋で草餅を買う。子供の日とあって、店内は子連れの客で行列。おいしいものを知っている人が列をなしている。
 手つくりの和菓子屋さんは売り切れた時点で店を閉めるとあって、列をなしている。

 ドイツパンで有名なパン屋{ブルーデル」でドイツパンを購入。

 美味しいパスタで満足満足。
 スイーツも確保したので、香り豊かなコーヒーとチーズスフレ、煎茶で草餅。
 窓からは美しい五月の花が咲き乱れてお花でセラピーができ、胃袋はくちくなって「腹セラピー」もできました。

  これで明日からまた頑張って英語資料と格闘できそうです。

 皆様,「連休」如何お過ごしでしょうか?
 あすもお休み。今日はあいにくの雨模様でしたが、明日は晴れるといいですね。