飛翔

日々の随想です

夏バテと梅干


暑中お見舞い申しあげます。
 暑さが本格的になって猛暑が続きますが、皆様、お元気ですか?
 私は学校へ、ワークショップに、会合にと一週間出ずっぱりで、バテ始めました。
 昨日は、喫茶店でおいしい紅茶を飲んで一服していたのですが、気がつくと喫茶店の中で座ったまま寝ていました。
 両となりの席の顔ぶれが変わっていたので、ずいぶん長いこと、寝てしまっていたのかもしれません。
 恥ずかしくなって慌てて店を出て帰宅しました。相当疲れていたのですね。夜は10時には倒れこむように寝てしまいました。
 梅干はこの暑さのおかげで干し上がったようです。
 夜露にもあてたので、余分な塩けがぬけたようです。
 今日一日干して、カメに詰める予定です。