飛翔

日々の随想です

迷い迷ってストレイシープ


 去年からとばしてきたけれど、ちょっとここで立ち止まっている。
 迷いが出てきた。
 うわ〜ん、ハムレットしている。こんなときはどうしたらいいんんだ?
 学校の仲間がいろいろな理由で辞めていく。無念なことだ。学資の事が理由と聞くと涙が出る。なんとかならぬものかと。家族の介護のためや、経済的理由や、アルバイトとのやりくりと聞くと何ともやりきれない思いでいっぱいになる。
 ここまでの人生を振り返ってみると、義父母の介護や両親の死去、さまざまな親類縁者との苦闘があった。やっとこれらの苦闘から解放されて、自分の道を見つけたと思っていたけれど、ここで立ち往生してしまった。
 ブログの在り方についても考えがまとまらなくなった。あの弾むようなキーボードを打つあふれる感情が今は迷いの中にいる。
 どうすりゃいいんんだ?
 どうすりゃいいんだ・・・・。
 迷い迷ってストレイシープ