飛翔

日々の随想です

女が怒ると怖いんだぞ!


今日は私の愚痴っぽいブログを読んだお友達が心配してくださって、昼食と買い物のお誘いをしてくださった。ホテルでおいしい中華に舌つづみを打って、いざ出陣。
 ホテル内の高級ブティックや、有名デパートの品物のバーゲンセールで、買いに買いまくった。わが人生で一番多く、買い物をした日となった。
 カードで買い物をしたのでいったいどれぐらい使ったか見当がつかないぐらい買った。品物が上質で安いので本当にお買い得である。買い物はこうでなくてはならない。上等のものをバーゲンしているときに買う。安物のバーゲンはいくらかってもお買い得とはいえない。普段買えないような逸品が半額なのだから、買い物客でにぎわった。
 買うだけ買って、おしゃべりするだけしゃべったら、すっきりした。あまり買いすぎて持って帰れないほどとなったので、送ってもらった。
 わ〜〜〜〜〜〜い!どこからでもかかってこい!天下無敵の「ろこ様」のお通りだい!
 ブラススにジャケット、パンツにスカート、チュニックにスーツ。最後に毛皮のコートが半額だったけれど、さすがにこれはパスした。
 いつもお茶漬けのお昼がホテルで豪華な中華料理三昧。えっへん!どんなもんだい!女が怒ると怖いんだぞ!
 まだ宝石買わなかっただけえらい!
 来週から私はファッションモデルデビューしますことよ。
 お友達よ!ありがとう!
 私のもやもやとこもったものが一気に解消できました。持つべきものは友なり。