飛翔

日々の随想です

もう鬼は笑わない



 このブログにはしばらくご無沙汰だった。
 訪れる人がいないので、つまらなくなった。
 やはり反応がある方が、書き手にとっては張り合いがあるというもの。
 もう2016年も、あと2日もすれば来年がやってくる。
 来年のことを話しても、もう鬼は笑わない。
 7年連続してエッセイコンクールで大賞を受賞し、今年はBSで再現ドラマになった。
 出来栄えはひどいものだったが・・。ま、テレビに出たというのは快挙かも知れない。
 そして今年もエッセイコンクールに応募したが、結果が来なかった。
 もう私も終わりだと思っていたら11月の最後に結果がきて優秀賞を受賞した。
 7年連続エッセイコンクール受賞の記録は続けることができた。
 しかし、最初のころのように、とび上がって喜ぶこともなく、淡々としている。
 感動しなくなった、わが身の不遜と感性の鈍さがなげかわしい。
 もう来年からは賞レースから身を引いて、地道にインプットに励もうと思う。
 読書量が少なすぎる。
 来年はとにかく読むことに徹したい。
 新しい道の開拓だ。
 前へ前へ進め。
 しかし、中身を詰めて。
 もし、ここに読者の方がいらっしゃったのなら、今年ここをお読みくださいましてありがとうございました。
 来年は真面目に書きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。