飛翔

日々の随想です

シャッポ―


毎日家の中でくすぶっていると、心まで煤けてくる。
今日は美容院でばっさりショートカットにしてきた。
ついでに美容院のしたにあるデパートで靴のバーゲンをしていたので白と紺のコンビのパンプスを買った。しなやかな皮でできているローファーだ。
 そして濃紺のロングベストを買った。白のパンツに白と紺のストライプのブラウスの上に濃紺のロングベストを着るとさっそうとして格好いい。
 ショートカットの髪を春風になびかせて、白と濃紺の服を着て爽やかに春の町を歩きたい。
 そうそうまだ足りないものがある。帽子だ。
 帽子を友達とランチをするときようのお洒落なもの。散歩に気楽にかぶっていける麦わら帽を買った。おまけにちょっとフレンチとしゃれ込むとき用のお洒落帽子まで買ってしまった。
 すべてへそくりでまかなった。ゼロ金利の時代、預貯金は引き出し停止になるかも知れない時代に突入した。
 ちまちま貯金しても明日死ぬかもしれないので使っちゃう!
 Tomorrow is another day.