飛翔

日々の随想です

シャンパンとチョコレート


チョコレートはヴァレンタインの日でなくとも贈り物としては好適なものだと思う。
昨今では女性も賢く洗練されてきて、自分への贈り物として極上のチョコレートを買う人が多くなったという。
チョコレートはアンチ・エイジング効果があり、カカオ・ポリフェノールが抗酸化作用があり老化の原因となる活性酸素を除去する効果があるという。

先日行ったシャンパン・パーティーはとてもお洒落なものだった。
NY帰りのご夫妻が開いたものでその名のとおりシャンパンがメインのパーティー
おつまみはすべてチョコレート。いろいろな種類のチョコレートとシャンパンは絶妙なハーモニーを奏でておいしかった。
チョコレートとブランデー。シェリーとチョコレート。ワインとチョコレートという組み合わせも美味である。

ところで、義理チョコの風習はやめにしたほうがよい。
昨今では義理チョコ代金を施設に寄付するところもあらわれたとか。
贈り物はもらって嬉しいものだけれど、義理であげたりかえしたりするのならそんな風習はやめたほうがよい。
本当に好きな人になら手紙に想いをしたためて投函するほうがどれだけ素敵だろう。言葉は心の発露。
一年に一度のその日には心を込めて一通の手紙に想いを託してみてはいかがだろうか?