飛翔

日々の随想です

英語圏で使われている顔文字

今日は目先を変えて海外の話題を載せることにしました。
 顔文字は今や携帯メールでも、ブログでもひんぱんに使われています。では海外の顔文字はどんなふうでしょうか?
 ご紹介いたしましょう。
英語圏で使われる顔文字は、日本と違って顔が90度傾いているのが特徴です。しかも北半球と南半球では逆向きのものもあるので、留学生や外国人と友達になったらメール交換して見比べてみると面白いですよね。
頭を90度傾けてみてくださいね

:-)) すごくハッピー

:-() 唖然!

:,-) 涙が出るほど嬉しい

=:-o びっくりして髪の毛逆立ち!

:-] イヒヒ(ちょっと皮肉な笑い)

:-P 舌をべー!(または舌をペロッ)

:-( う〜む

:-).... よだれが出ちゃう

{:-( 不愉快だな

:-@ 叫んでる

>:-( すごく怒ってるぞ!

*