飛翔

日々の随想です

台所は大変!

日本全国の主婦の皆さん、お疲れ様です。
 クリスマスが過ぎたと思ったら、大掃除、おせち料理と主婦業フル回転ですよね。
 もう我が家は今大変なことになっています。
 正月元旦に外国人が9人もやってくると言う。それも我が家の茶室で「茶の湯体験」をしたいというので、
今その準備でおおわらわ。しかも、着物を着たいというので、箪笥から娘時代の着物や、帯や、あらゆるものを
だして準備している最中です。
 もう大変なんすから!
 おまけにおせちの準備を今からしないと間に合わないので、台所は掃除したばかりだというのに、もう野菜くずや、なにやらでごちゃごちゃ!
 もう、お正月はいや!
 というところで、今日はここまで!
 日本全国の主婦の皆さん、お正月が済んだら、どこかで宴会しましょう!