飛翔

日々の随想です

動物愛護管理法の改正について


環境省動物愛護管理法の改正について、国民に意見を求めています。
パブリックコメントの募集が始まりました。
募集期間は、平成23年8月27日(土)まで。
この期間を逃したらあとは五年後になってしまいます。どうぞ皆様のご協力をお願いいたします。
 詳しくは
『One Action for Animals』を参考になさってください。↓クリックしてください。
『One Action for Animals
 https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment
 こちらのサイトを参考に私はメールを出しました。↓クリックしてください
ジュルのしっぽー猫日記
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/

 狭いガラスケースに収監(ペット屋)されるように幼い命が売り買いされているのをみるにつけ心を痛めていました。
 心底かわいがって大切な家族の一員として育てられる犬や猫たちは幸せですが、気まぐれに買って、病気になったら捨てるとか、飽きたから捨てるなどということがあってはなりません。大切な命を育てるということは責任が伴います。母乳を必要としている時期に売り買いされることがあってはならないと思います。しかし、法律が定めないとそれらは横行します。
 「大切な命」それは動物でも同じです。
 皆様のご協力をなにとぞお願いいたします。