飛翔

日々の随想です

国民よ、集団リンチはやめて巨悪に目を向けよう!



五輪エンブレムで話題が加熱しているが、デザイナーの佐野氏を国民全部でリンチするような今の状況には違和感がある。
 盗作はいけないけれど、その背後にある、五輪の利権で暗躍する連中を糾弾すべきではないだろうか?
 広告業界との利権、ゼネコンとの癒着、オリンピック関連企業の利権。
 そして最も大きいのはこれを束ねる組織が誰も責任を取らないという図式。
 利権だけはちゃっかり巨額に懐にいれ、責任問題となると、俺じゃないと逃げる。
 文科省のトップ、下村はこれまでどれだけ責任逃れをしてきたのか?
 NHKは3000億円以上かけて新しいビルを作るという。
 オリンピックのおかげで、緑を壊され、既設の素晴らしい建造物を利用しないで破壊してて撤去していく。
 
 サメの脳みそと揶揄されている森元総理の老害ぶりは目に余る。
  広告業界との利権、ゼネコンとの癒着、オリンピック関連企業の利権。束ねる組織の責任を糾弾せずに、目を佐野氏だけに向けているあいだに、巨悪の根源はぬくぬくしている状態。
 そして、五輪エンブレムに目を向けているあいだに戦争法案への声を上げるのを忘れてはならない
 国民よ!集団リンチはやめて、巨悪に目を向けようではないか!