飛翔

日々の随想です

垂れ流しの功罪

 熱中症でお亡くなりになった人が1000人以上とか。
 室内にいても熱中症になる。赤ちゃんや高齢者は体温の調節がうまく働かないため、熱がこもってしまうそうだ。
 このブログもそうかもしれない。そのうち自家中毒になりそうだ。
 毎日駄文を連ねているけれど、自己満足で終わりそうな気がして最近熱がこもりがちだ。
 コメントはないのに、アクセス数だけがあがっていく。記事を読みぱなしていくのだろうなあと思う。
 自分の思考が消費されて読み流されていくのを感じる。
 自己満足の駄文。それを読み流していく人たち。それが「読書百篇」なのだろう。
 一方向だけの垂れ流しの記事が私のブログから今日もたれながしていくのかと思うと痛い。
私の日々の動向だけが一方的に流れていき、私はまったく垂れ流した自分の糞尿のゆくへも知らず今日も垂れながしていく、この悪の循環をそろそろ断ち切ろうかとも思う。