飛翔

日々の随想です

花に癒されて

みなさん、お花の癒しの力はすごいです。
 今、ちょっと気持ちがふさぎがちの人、しょんぼりしている人、イライラしている人、なんだかすっきりしない気分の人。
 花屋へ今すぐ出かけて好きな花を買ってください。 
 または外へ出てあちこちの春の花をみてください。
 気分がぱっと晴れます。

 

 誰かに見られずにおわる野の花はただ無心に咲いています。ひっそりと路傍に咲く花がいとおしくなることがあります。
 お花は自己主張することなく、無心に咲くだけです。
 人間も、あるがままの自分でいいとおもいます。肩の力を抜いて、何も考えずに深い呼吸をしてみてください。
 何かさっきと違う景色がみえませんか?